« 11月〜 | メイン | 「今年も・・ »

2006年11月15日

ボランティアの日

特別養護老人ホーム与勝の里併設の
デイサービスセンター与勝の里で
週一回ボランテイアを行っています。

年齢は80代〜90代、カジマヤー(白寿)
を迎えた方もいらっしゃいます
利用者の方は車いすと歩行器の方が多く脚には
不自由を感じられているとは思います・・・が
その不自由さを感じられないくらい
皆さん明るく元気、いつも笑顔で私達を迎えてくれます

その輪の中に立たせて頂き、呼吸法や笑いの行法
色々な柔軟法を進めていきますが、皆さん一生懸命に
ついてきてくれて、その真剣なまなざしはとてもかわいく
(人生の先輩方に「かわいい」は失礼ですが)^^;
かけ声はホールに響き逆に私の方が元気をいただいてます。
後半は肩や足をマッサージしながら、ふれ合いタイム
一人一人とユンタク(お喋り)しながら笑いの絶えない一時間
今週もまたばあちゃん達と遊んできま〜す^^v

投稿者 ishikawa-yoga : 2006年11月15日 12:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?